みんなの肌潤糖は、肌に刺激のあるものは一切使用していないんです。

みんなの肌潤糖の全成分を記述すると、

てん菜糖・ココナッツオイル・ヘーゼルナッツ油・ブドウ種子油・ゴマ油・ヒマワリ油・サフラワー油・ビタミンE・グレープフルーツ果皮油・オレンジ果皮油・レモン果皮油・ジャスミン果皮油

これだけです。

いわゆる化学合成成分は何にも使ってません。

だから赤ちゃんの沐浴にもつかえるほど低刺激です。

へたすると入浴剤などのほうが、赤ちゃんはもちろんですが、乾燥肌やアトピーのような刺激に弱い肌の場合は危険が増すと思います。

元々みんなの肌潤等は、乾燥肌・アトピー・敏感肌の方の肌の改善のために開発したものなので、低刺激なのはまあ、当たり前といえば当たり前です。

ただ、アレルギー等には個人差があります。
上記の成分で、過去にアレルギー反応があった成分がある方は使わないほうがいいと思います。

みんなの肌潤糖 詳細はこちらから